ジュニア夏休み短期練習会 Jr2 2日目

初日が雨で中止になってしまいましたが、今日は快晴!
ただちょっと晴れすぎて、湿度も高くとても暑い中での練習となりました。

先ずは動的姿勢(パワーポジション)から、素早く反応するメニュー。
その姿勢を保ち、ボールを使いながら眼と手と足のコーディネーショントレーニングから入りました。

CIMG65891

ゴールデンエイジ期にはコーディネーション能力が大幅に上がりますが、この時期スピードも上がると言われており、そのトレーニングも行いました。

ゲームのどの場面・・・、ネットプレーとパス側に分かれ、ポイント形式で実践。

ストロークではただ打つのではなく、狙い思い・・・、特に深さと高さを意識しながら、相手のボールを浅くさせて、そこからネットプレーに持っていく練習をしました。

CIMG65931

最後は楽しみながらのトレーニング。

CIMG65961

練習が終わったら・・・、汗びっしょりでクタクタ!?

CIMG65921

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です