ジュニア夏休み短期練習会 Jr2 最終日

最終日の今日は途中雨に降られましたが、無事に最後まで練習することができました。

また本日は13名いたので、効率も考えながら練習を進行です。

投動作の機能面から、サーブへと落とし込んで行きました。
運動の基本でもある、投げるという動作はとても大切です。

CIMG66011

サーブ練習時にはみんなに質問をしました。
サーブを打つモーションに入って打ち終わるまで、その動作は何秒かかっているのか?

そのイメージと実際の動作時間、かなりギャップがありました。
予想通りですが(^^)

筋肉が連動していき、効率良く力を発揮する時間はそんなに長くないんです。

CIMG66031

ストロークでは面と順次加速運動。

このときある低年齢の子供からこんな質問が・・・、「コーチ、この練習の意味(意図)は何ですか?」

それを答えると、「それなら家でも練習できますね!」

このような考えを持っていたことに、とても感心しました。
日々続けていって欲しいと思います!

CIMG66051

最後は試合で必要な、頭の中の情報処理をスムースにするようなゲームトレーニングを行いました。

CIMG66071

参加してくれたみんな、ありがとう(^^)
そして2日間、送り迎えから練習を見て下さっていた保護者の皆様、ありがとうございました!

CIMG66101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です