SHOW.T.P安城校オータムイベント終了!

神奈川県にあるSHOW.T.P藤沢校より平下コーチに来てもらってのイベント開催となりました。

一般の部ではコーディネーショントレーニングから始め、情報の処理から思い通りに身体を動かすことがいかに大切かを楽しみながら体感して頂きました。

道具を上手に扱うことや経済的に効率良く身体を使うことが、質の高いボールとコントロールを両立させます。

ゲームではまずベースに欲しいこと、相手との関わりや確率の部分を中心にお伝えしました。

CIMG67201

CIMG67251

CIMG67261

ジュニアの部では、テニスだけでなくフィジカルやコーディネーションにも時間を割きました。

イベント前に平下コーチと入念に打ち合わせをして、安城校の子供たちの現状を伝え、不足している部分や今この時期に伸ばしたいところなどを話し、それらを中心に平下コーチにレッスンを進めてもらいました。

肩甲骨や股関節、重要になってくるジョイントの可動域を広げ、運動の基本になる歩行の部分にも着目しトレーニングしました。

 

CIMG67521

CIMG67561

CIMG67581

テニスの技術以外のとても大切なことなども、多く伝えてもらいました。

CIMG67801

CIMG67791

一般の部では遠く京都からもお越し頂き、スクール生やビジターの方など多くの方にご参加頂きました。
皆様ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です