オーストラリアに行って感じたこと 言葉

初めての海外が今回のオーストラリア。
現時点での自分の感性で感じたことをまとめておきたいと思います。

やはり最初に感じたことは、言葉。
英語ですね。

CIMG71221

日常の生活の中で物を買うなどは比較的大丈夫ですが、何かプラスαで伝えたかったり、相手と意見が合わないときに自分の意思を伝えるということがとても必要だと感じました。

自分の意思が伝えられないと言うことは、とても苦痛ですよね。
自分から積極的に伝えていかなければ、何も行動ができません。

物を買うにも、変な話・・・、何もしゃべらなくても買えますが、そうは行きません。

コミュニケーションが必ず発生しています。

IMG_18161

今の日本では生活していく中で、ある意味コミュニケーションが無くても生きていけてしまうような気がします。

レッスンの中で、テニスだけ、ボールの打ち方だけ教えていくのではなく、自分の意思を伝えたり、コミュニケーションや挨拶などができる環境で伝えていきたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です