感謝

新潟県中学校体育連盟軟式野球専門部長を務めている石川先生と会って来ました!

石川先生とは小浦猛志先生のジュニア合宿で知り合ったのですが、今日も野球の専門的な話から身体の機能や効率的な動作など、色々なことを教えて頂きました。

新潟から名古屋での講習会前に時間を作って下さって感謝です(^^)

また今日のお話の中で、新潟県青少年野球団体協議会(NYBOC)のお話もお聞ききしました。

・野球というスポーツを通して学びの場を提供し、21世紀を生き抜く若者たちの育成に努めることを目的とした体制づくりを、新潟の地から発信。

・新潟県内の小・中・高校生の野球指導者たちが目指す方向性を共有し、各競技団体の壁を越えた指導者同士の親睦を深め競技力向上を目指す。

・野球に特化する取り組みだけでなく、友情や思いやりなど、子供たちの健やかな成長に寄与したいという願いをもって活動している。

・新潟メソッド「始めよう! 楽しもう! 続けよう!」
保護者の方向けの記事から、選手向けのマナーや技術解説、トレーニングなどがまとめられています。

DSC_00321

DSC_00331

違う団体同士が手を取り合い、子供たちの為に行動し形も残し活動されていることに、とても感銘を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です