こどもの日 レッスンイベント

GW中のイベント、第2弾。
こどもの日、レッスンイベントを開催しました。

前回のレッドボールゲームイベントや今回のイベントは通常のレッスンや短期練習会のような、とことん追求していく形ではなく、「子供たちにテニスを楽しんで欲しい!」「気軽に会場に遊びに来て欲しい!」という想いでの開催です。
(とは言っても、内容はしっかりとお届けしていますよ。)

朝は親子キッズ。
9時からの少し早いスタートでしたが、みんな元気良く会場に来てくれました。

プログラムは見たものに対して正確に速く身体を動かしたり、判断していくトレーニングを遊びと言う形で進めていきました。

CIMG74041

お子さんがテニスに興味を持ってくれてる時期に、一緒になって遊ぶことが最良の練習になります。

・・・、お父さんやお母さんはちょっと大変ですが(^_^;)

CIMG74141

最初の段階からゲームをベースに。
先ずはエリア(場所)の概念を入れてあげます。

CIMG74211

狙うことや人と関わる事。
すぐにラリーです。

CIMG74261

会場は子供たちにとって少しでも楽しい雰囲気に・・・、今年オーストラリアに行って見てきた全豪の会場のイメージをほんのちょっと(^^)

CIMG74281

あっという間の45分間でした。
テニスが好きになって、これから続けていくきっかけになったら嬉しいです。

CIMG74291

次はジュニアの部。
晴天に恵まれたこの日、段々と暑くなってきました。

CIMG74301

テニスをはじめてやってみる子も来てくれました。
終わった後に「楽しかった!」と言ってくれる時は最高の瞬間です。

楽しいプログラムで進行してますが、最後のお菓子をプレゼントした時が一番の笑顔でした(^^)

CIMG74321

最後はジュニア2クラス。
こちらはいつも通り、技術を求めて練習してもらいました。

CIMG74341

参加してくれたみんな、ありがとう(^^)

CIMG74351

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です