もらったものは・・・心

子供からプレゼントをもらいました。

嬉しいけど、寂しいプレゼントです。

CIMG75231

昨年の7月頃にスクールに入会してくれた子で、今回中学校の部活動に本格的に参加する為、レッスンは辞めることになりました。

辞めたくて辞める訳ではなく、今自分のやりたいことに優先順位を付けての考えです。

今回のことは稀なケースではなく、中学生は部活動がある為、良くあるケースになります。

頭では分かっていることですが、縁があって、テニスというスポーツを始めてくれた。

例えそれが短い期間だったとしても・・・、

自分はテニスの魅力を最大限、伝えられたのか?

自分の言動は良い指針となっていたのだろうか?

その子の人生にとって、大きく良い影響が与えられるような時間を作れたのだろうか?

あらためて多くの事を考えるプレゼントになりました。

今レッスンに参加してくれている子は、どこかのタイミングで必ず卒業して行きます。

携わる子供たちにとって、もっともっと良いレッスンになるよう励みたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です