財産

日頃指導している強化ジュニアの子が、全日本ジュニアに出場する選手とヒッティングする機会を頂き、朝から練習に励みました。

ちょっとだけ・・・、のお願いをしていましたが、長時間練習に入れて頂き、たっぷりと指導までして下さって・・・、本人はかけがえのない貴重な体験となりました。

全国レベルの選手を見るだけでも違いますが、実際にコート上でプレーすることは色々なことを感じたでしょう。
相手のボールの重さ、バウンド後の伸びやエネルギー、リズムやタイミング、フットワーク、ゲームのやり方・・・、体感し心に残ったものは今後の財産となります。

また、日本の世界的プレイヤーのジュニア期の話などもしてくれて、僕自身もたくさんの学びを頂きました。

静岡県の駿河台ローンテニスクラブ吉野コーチ、選手の横森さんありがとうございました。

 

思い返せば・・・、今回の機会も今年3月のJTAカンファレンスで神谷コーチが繋げてくれたことがきっかけです。
過去のブログ

様々なことに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です