SHOW.T.P安城校 テニスの日&体育の日イベント

先日のテニスの日イベントが雨の為に流れ、今日の体育の日イベントと併せての開催でした。

テニス経験のない子供たちが多く参加してくれましたが、みんなラリーまで出来るようになり、会場は沢山の笑顔で包まれました(^^)

テニスは簡単にプレーすることができるので、これをきっかけにもっとスポーツやテニスを好きになってくれたら嬉しく思います。

ありがとうございました!!

 

■親子キッズ

見て真似をしたり、判断していく遊びをたくさん取り入れて進行していきました。

cimg7741

 

コーディネーション(神経系)のトレーニングで、幼少期を含め12歳までとても大切なプログラムです。

 

cimg77421

 

cimg77431

 

cimg7744

 

自分のお子さんと外で一緒に身体を動かすことって・・・、意外と少ないですよね。
そのようなきっかけになれば・・・(^^)

 

cimg7748

 

写真に写っているような赤いボール(PLAY+STAYのレッドボール)を使用すると、技術の習得がしやすくラリーが続きやすいので、テニスがより楽しくなります。

 

cimg77542

 

cimg77571

 

■ジュニア1&2

先ずは身体を動かすところから。
横方向への鬼ごっこ。
相手の観察や動きの変換、重心の位置など遊びの中に必要なことがギッシリ詰まっています。

 

cimg7759

 

フォームや持ち方を教えてしまうと上達の遠回り・・・、理想はノーグリップ、ノーフォームです。

 

cimg7762

 

cimg7769

 

cimg7777

 

cimg7776

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です