最後に・・・

今日はスクール期の最終日。
この時期は中学進学などの理由により、スクールを辞めていく子も多いのですが・・・。

最後のレッスンを久しぶりに見に来て下さったお母さんが一言。
「あの子にあのような一面があるんですね!?」
「家では全然見たことがなかったです」と、とても喜んでいらっしゃるように見えました。

その姿は下の年齢の子を面倒を見て、優しく笑顔で接している様子でした。

レッスンで会えなくなるのはとても寂しく感じますが、その子やご両親が喜んでいる姿を見ると、やっていて良かったなと思える瞬間です。

テニスを通じて、人間的な成長も促せるように引き続きやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です