安城校「夏休みジュニア特別強化練習会」最終日

安城校「夏休みジュニア特別強化練習会」最終日。

練習開始時間より前に準備を終え、自分たちで考え体操を始めていました。
指示を待つのではなく、自発的に行動できていることに嬉しく思いました。

 

 

今まで練習をしてきて、3日目最終日に何を意識して臨みたいのか。
話し合いを通じて、練習に対する意識付けを行いました。

 

 

リズム、変換を重視したコーディネーショントレーニングからスタート。

 

 

テニスの競技・・・、相手・時間・場所をコントロールするスポーツ。
それらをどのように意識するのか。
ラリーの中で表現する時間を作って進行しました。

 

 

写真が無いのですが・・・、3日間ずっとエネルギーを出すこと。
パワーの出力方法、順次加速運動にてその力の伝え方をずっと練習してきました。

技術的にみんな格段に上達したと思います。

またそれらを活かすには、自分がコート上で精一杯のエネルギーを出せるかにかかっています。
終盤では今日のこの暑さも頭から消してもらい頑張ってもらいました。

 

最後はリレーでトレーニング。

 

 

3日間のテーマ「全力で取り組む」をチャレンジし続けて、参加前の自分と変わったとみんなが言っていました!
暑い中、頑張ったね!

 

 

ぜひこれからに活かして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です