安城校 冬休みジュニア短期練習会 3日目最終日

練習に入る前に自分が取り組みたい課題、どうすればそれが身に付けられるかをお互いに宣言。
先ず頭の中を創ることで、成果が大きく変わってきます。

 

 

最終的に武器となる身体。
柔軟性が高い方が有利となるテニスの競技。
効果的に柔らかくしていく方法をペアで行っていきます。

 

 

目標に対してペアで協力していきながらクリアを目指します。
何かをやり遂げる。

スマートフォンのゲームのようにリセット、セーブ(途中からやり直し)ができません。
小さな目標達成の積み重ねが子供たちの自信を作っていきます。

 

 

ネットプレー。
ボールに入り込んでいくこと。
その為のフットワークを磨きました。

 

 

サーブも重点的に練習しました。

 

 

 

 

子供たちは、その時、その瞬間を常に一生懸命に、全力で取り組みました!!
考え方、フットワーク、技術が大幅に向上しましたよ。
みんな、良く頑張ったね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です