SHOW.T.P安城校 こどもの日 親子レッスン&ジュニアレッスンイベント

SHOW.T.P安城校 こどもの日 親子レッスン&ジュニアレッスンイベント
コーディネーションを中心に、簡単に楽しく上達できるようテニスを楽しんでもらいました
ご参加ありがとうございました!

 

【親子キッズ&ジュニアレッスン】
予測・判断・実行のトレーニング。
観察した情報を頭で処理して、速やかに身体を正確に動かしていきます。

 

 

テニスのゲームは、場所・時間・相手(仲間)をコントロールしますが、上記練習に加えて場所を強調したトレーニングです。
慣れたら親御さんもばれないように場所を移動し、より一層の状況判断が求められます。

 

 

ボールコーディネーション。
定位(コーディネーション能力の一つ)を高めます。
服でボールを捕ることから、ボールとの距離感や空間認知能力を向上させ、次の段階である道具(ラケットなど)への導入になります。

 

 

2バウンド後にコーンでキャッチ。
テニスではノーバウンド~1バウンドでの返球となる為、空中でのボールの軌道とバウンド後のボールの軌道が変わることや予測する能力を高めます。

 

 

テニスではノーグリップ、ノーフォーム。
先ずはボールと面・・・、インパクトやタイミングから伝えていきます。
面が中心にあれば、グリップなどは自然と機能的に持つものなんですよ。

 

 

今日初めてテニスをしてくれた子も、すぐにラリーができてしまうのが、PLAY+STAYの魅力です。
相手との関わりをすぐに練習でき、コミュニケーション能力の向上も同時に行えます。

 

 

親御さんは終始楽しい雰囲気で子供たちと接してくれました。
暑さもあり大変だったと思いますが・・・、ありがとうございました!
一緒に楽しく身体を動かしてくれたので、きっと子供たちも楽しかったと思いますよ(^^)

 

 

【ジュニアレッスン】

少しフィジカルの要素を加えたコーディネーショントレーニングからスタートです。

 

 

ボールコーディネーション。
ボールキャッチ。

 

 

 

ボールコントロール、狙いが大切。
それを楽しい練習に変えてトライです。

 

 

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です