群馬県館林市 地域ジュニア強化練習会 2日目最終日

朝一のウォーミングアップメニューは梅木コーチが担当。
頭と身体が一日動かせるよう流れを作ってもらいました。

2日目の今日は昨日に神谷コーチが、子供たちの頭に高い意識付けをしてくれているので、それらをアウトプット、表現する時間を多く作りました。

ラリーや実戦形式は和田太一コーチと共に全員の子どもたちとヒッティング。
実際にやりとりする中で、上達することの喜びや一生懸命さなど感じ取って欲しいなという想いで打ち続けました。

気が付いてみれば、2時間ぶっ続けでした。

そしてドリルコートはモテギコーチ(漢字が分からずすいません!)と中村コーチに担当して頂き、昨日の大切なことを引き続き伝えて頂きました。

 

 

和田太一コーチの秘伝サーブを伝授。
昨日実際に打っているボールを間近で観察しましたが・・・、やはり選手でやってきた違いを感じるサーブでした。

 

 

 

トレーニングは津久井コーチに担当して頂きました。
子供たちが自主的に競い合いたいという雰囲気作り・・・、流石です!

 

 

16時に終了!
楽しく、一生懸命に!!
子供たちに伝えさせてもらいました。

皆さま、参加させて頂きありがとうございました!!
今回も充実の時間となりました。
またよろしくお願いします!

 

愛知県安城市に向かう帰路、厚木で神谷コーチとミーティング。

また明日から頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です