SHOW.T.P安城校 夏休みジュニア特別強化練習会 3日目最終日

動き作りからスタート。

 

 

ボールコーディネーション。
物に力を伝えているポイントを実感として練習して行きます。

 

 

クラフトテープを貼って、インパクトの大切な技術を伝えていきました。
視覚、聴覚でその感覚が分かるんです(^^)

 

 

ネットプレーのゲーム練習。
写真からは正に・・・、ゲーム=遊びの要素が伝わってきます。
テニスは対人スポーツですから、その能力が大事です。

 

 

吸収&発散のトレーニング。
昨日水風船を使用して練習しているので、イメージが掴みやすかったようです(^^)

 

 

 

例年に比べて高温多湿猛暑でしたが、みんな精一杯頑張りました(^^)
最終的にゲームの状況を頭に描き、ベースラインからネットプレーまで練習できました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です