SHOW.T.P社員研修会and講習会ツアー2日目

本日もテニス普及の講習会の為、地元小学校へ。
小学校の前はこんな感じになっています。

講習会の前に校長先生が中を案内して下さいました。
授業中ですし、外部の人を入れて下さるのは、日本の学校と比較すると考えられないことだなぁと強く感じました。

校舎
伝統文化を授業で
写真だと分かりづらいでしょうか!?
鉄棒・・・、日本と違ってとても高いんです!

ご覧になっている場所はテニスコートとは違うエリアで、競技場のようになっているんです!
スケールが違い過ぎてビックリしました・・・!

さぁ、いよいよ2日目の講習会スタートです。
神谷コーチによる進行で、小学2年生と4年生の授業でテニスをお伝えしました。
相手を見ること(観察)、制限と判断など、それぞれの時期に身に付けたい能力をトレーニングしました。

番外編・・・、トイレです。
神谷コーチより中国の地方のトイレ事情を聞いていたので、今回小学校のトイレがどのようになっているか・・・、興味津々というか怖いというか・・・。。
心配していることは全くなく安心しました。

午後は中国国内ジュニアTEAM YONEX練習会。
昨日メンバーに日本の沖縄チームも合流です。

各レベルに応じたテーマ作り…低学年は狙いや意識、高学年はショットだけでなく、ボールに対する動きや大きいパーツを使ったエネルギーの伝え方など、3ヶ国語の言語が飛び交いながら充実した時間を過ごしました!

終了後、バスに乗りマスターズの会場へ。
良い眺めです!

ステファノス・チチパス(15位)シードケビン・アンダーソン(8位)

マルコ・チェッキナート(21位)ノバク・ジョコビッチ(3位)

何度見てもこの演出はワクワクします!

ロジャー・フェデラー(2位)ロベルト バウティスタ・アグート(28位)

ロジャー親衛隊!

睡眠不足もあり、疲労回復の為、中国のマッサージ店へ。
みんなで行くのも、海外のこのような店に行くのも初めて。
感想は・・・、良かったです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です