SHOW.T.P社員研修会and講習会ツアー3日目最終日

今日は講習会はなく、上海マスターズ観戦日。
会場時間まで時間があったので、恒例の宿泊しているホテルの近くのスーパーへ。

今にも水槽から出そう・・・(^-^;

あれっ、氷の上でしかもきちんと並べられている・・・。
昨年はこうだったかなぁ?

ちょっとグロテスクです

読めないですが・・・、色々な卵

ホテルで神谷コーチに会場までのタクシーを手配してもらいましたが、待っても待っても来ない・・・。
他の人のタクシーは来るのに、一向に来ません・・・。

数十分待っても来ないので、再度ホテルへ神谷コーチが確認に。
・・・、勝手に手配がキャンセルされたようでした(^-^;
海外、あるあるですね。

さぁ、会場へ。

YONEXブースにはゲームセンターにあるような物まで設置してありました。
お買い物をするとメダルをもらえて、チャレンジできます。
現地スタッフの方にサポートして頂いて・・・、リストバンドゲット!
ありがとうございました(^^)

会場内フードコートのランチ。
やはり白米が食べられるのが嬉しいんですよね。

お腹を満たしたらコートへ。

最初はマシュー・エブデン選手の練習を観察。
コーディネーショントレーニングから入り、当たり前ですが、終始手を抜く様子はなく、プロの選手たちがこのようなトレーニングをしていて、どれぐらい真剣に行っているかをテニスをしている子供たちに知って欲しいなと心から思いました。

その後、フェデラー選手の練習を見たいので来ると思われていたアウトコートで席を確保して待機。
情報が無いのか取れないのか・・・、一向に来ず・・・。
途中で神谷コーチから「これは賭けだけど、この場を離れてメインスタジアム(室内)に行くか、ここにこのまま残るか?」
「スタジアムに向かいこのコートだった場合は、フェデラーは見ることはできなくなるけど・・・?」
チームで残る判断!

・・・、ですがインドアスタジアムで練習を行っているとの噂が!!!!
急いでも無理かもしれないですが、猛ダッシュです!
距離も長く、走り切れると確信していましたが、歳なのか・・・、途中から全速力で走れなくなりましたが、なんとか間に合いました!フェデラーの練習に!

こんなに間近で見ることができるなんて本当に夢のようです!
あり得ない距離です!

間近で観察すると、遠目の上から見るのとは、また違った印象を強く感じました。

堪能した後はコリッチvs.エブデン選手の試合観察。

そして今日のメイン、錦織選手とフェデラー選手。
深夜での帰国予定なので、この対戦カードを観ることができて本当に嬉しい!
1セットのみとなりましたが、幸運に感謝です!

試合はフェデラー選手が錦織選手の良さを引き出し、さらにその上をいってプレーで伝えているような印象を個人的に受けました。

今年もありがとうございました!
帰国します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です