安城市スポーツ観戦推進事業「テニスイベント」

本日は安城市スポーツ観戦推進事業の一環として、東祥アリーナ安城(安城市体育館)にてテニスイベントが開催されました。

神谷勝則コーチ(S級エリートコーチ)の指導プログラムで進行され、プロ選手はオリンピックイヤーに相応しいお二人
アジア大会 金メダリスト「小野田倫久プロ」と全日本ダブルスチャンピオン&アジア大会 銅メダリスト「近藤大生プロ」に参加して頂きました。

そしてSHOW.T.Pコーチングスタッフ、和田太一コーチ、梅木美穂コーチ、私も参加させて頂きました。

テニスを始めて下さったり、より一層テニスを楽しんで頂けたら嬉しく思います!
親子ジュニア・ジュニア・一般の方・・・、本当に多くのご参加ありがとうございました。

■親子キッズ&ジュニア

新型コロナウィルスの関係で、マスク配布、2階は無観客イベントとして、開催の運びとなりました。中止にする、直前までぎりぎりの判断だったそうです。
ボールコーディネーション、7つの能力の中でも定位能力を向上させます。
はるか昔は手でボールを打っていたということで( ジュ・ド・ポーム )原点に立ち返ると、ラケット(道具)を使用した際の動作やインパクトが非常に分かりやすくなります。
小野田プロとレッドボールでのラリー。以前在籍していた会社で小野田プロと新潟県にクリニックを行って以来・・・、十数年ぶりの再会で嬉しかったです(^^)

■小野田プロ&近藤プロ公開練習・模範試合

■ジュニア

■一般

一般の方たちもとても明るく雰囲気の良い方たちで、自分も楽しませて頂きました。
近藤プロの一般の方たちとのラリーでは、重いボールをどんどん打ってくれて、非常に喜んでいましたね。

明日はジュニア強化イベントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です