全豪オープン会場へ!

ホテルにチェックイン後、すぐに会場へ向かいます。

CIMG68791

ホテルから会場へは15分弱。
一本の道をまっすぐで、とても便利です。

CIMG68801

CIMG68811

CIMG68821

夢に見た全豪オープンの会場!
ブルーのカラーが印象的です。

CIMG68841

会場入口。
予選の3日間は無料で入れることにビックリ。

CIMG68861

持ち物検査。
英語でのやり取りなので、ちょっと緊張します。

CIMG68871

憩いの場やブースがあり、とても綺麗。

CIMG68881

今年はオフィシャルストリングサービスがYONEX。

CIMG68901

ボーラーのジュニアたち。

CIMG68931

CIMG68991

CIMG69011

ロッド・レーバー・アリーナ(Rod Laver Arena)
全豪オープンのセンターコート!
(収容人数は14,820席)

CIMG69041

到着した時は試合が行われていましたが、暑すぎてヒートルールが適用され、全試合と練習などがストップ。

メルボルンの気温は42,7℃。
会場やコートはおそらくそれ以上です。

初めての体験でしたが、これだけ気温が上がると風が熱風に。
眼を開けていると熱風で目玉が痛く、息を吸い込むと鼻や肺が痛い・・・。

サウナで息を吸ったときに似ています。

写真から暑さ、伝わりますか?

IMG_17151

これだけ暑いのになぜか会場内のドリンクブースはすでに終了。
一旦町に戻ります。

IMG_17171

18時半ごろ、試合再開。

CIMG69081

予選・・・、イメージと違ってガラガラなんです。

CIMG69141

選手と観客席の近さ!
息づかいが伝わってきます。

CIMG69181

内山選手の試合中、このコートだけ停電のハプニング。
選手は様々な状況に対応しなければなりませんね。

ちなみに下の写真、夜の20:30です。
オーストラリアは日がめちゃくちゃ長いことに驚きです。

IMG_17261

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です