安城校「夏休みジュニア特別強化練習会」2日目

SHOW.T.P安城校「夏休みジュニア特別強化練習会」2日目。
再度この練習会に対する取り組み方の意識付けからスタートしました。

昨日よりも暑さがあるので、自分の身体を作ってくれる食事に関しての知識を伝え、それらを基にお互いに考え伝え合うことをして、コミュニケーション能力も同時に養っていきます。

 

 

ウォーミングアップメニューはフットワークドリルから。
自分のイメージ通りに身体を動かせることが大切です。
この中にも状況判断や予測力も織り交ぜていきました。

 

 

ボールコーディネーション。
球技、テニスに必要不可欠な「定位」能力を楽しみながら培います。

 

 

テニスをスタートした時に使用していた短いラケット・・・、改めて使用することで実は様々なスキルを身に付けることができるんですよ。

 

 

練習の終わりは、チーム戦でのトレーニング。
暑い中、特に低年齢の子はハードだったかもしれませんが、よく頑張りました。

 

 

頑張ったご褒美!
参加してくれた子のお母様から、夏の想い出になるプレゼントを頂きました。
ありがとうございました!

 

 

練習会終了後はプライベートで僕も夏の風物詩を身体で感じに行きました。
閃光、匂い、お腹に響く音・・・、パワーをもらいました!
明日もみんなと一緒に頑張りたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です