ATP500 楽天JAPAN OPEN

ATP500 楽天JAPAN OPEN
ATP Sunday イベント
YONEX Kids Tennis Academy in 楽天

 

 

日々の活動から神谷勝則コーチが声を掛けて下さって、有明コロシアムのセンターコートでのイベントにスタッフとして入らせて頂きました!
40組80名の親子が夢の舞台に!

 

 

神谷コーチによるプログラム進行で、皆さんどんどん引き込まれていきます!

 

 

 

プログラムの合間には、世界ランキング最高3位ミロシュ・ラオニッチ選手(世界ランキング12位:10/1付)が、記念撮影に来てくれました。
後ろから登場して中に気さくに入ってきてくれて、とてもフレンドリーな様子でした。

 

 

そして・・・、ATP屈指のビックサーバー、世界ランキング最高14位、211cmのイボ・カルロビッチ選手(世界ランキング49位:10/1付)が、子供たちとラリーをしてくれました!
カルロビッチ選手は251km/hのサーブを記録したことがあるんですよ。

ちなみにカルロビッチ選手が持っているラケットは、全豪オープンの現地取材でブログにも書きましたが、キッズラケットではありません(^^;
僕たちにとってのキッズラケットのような感覚で、簡単にテニスをプレーしているんでしょうね。

 

 

 

1時間半があっという間でした!
子供たちと会うのは今日限りかもしれないので、精一杯の表現をして一緒に楽しみました。

この舞台から見上げてみると、やはり観客席からとは違うものをたくさん感じました。

 

センターコートでのイベント終了後は、 コロシアム南側PLAY+STAYコーナーへ。

 

 

たくさんの子供たちとプレーしましたよ。

 

熱い情熱を持つスタッフで。
真ん中は・・・、レジェンド福井烈さんと一緒に(^-^)

 

 

今日身体いっぱいに感じたことを安城に持ち帰ってフィードバックしたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です