「2018 愛知安城ビギナー&オープンジュニア」「安城市ジュニアテニス教室」

本日は安城市総合運動公園へ。

安城市硬式テニス協会 & SPORTS SUNRISE .COM主催
「2018 愛知安城ビギナージュニア:5月」

 

 

経験が浅く、これからの子たちの大会です(^^)

10歳~12歳の子供たちが対象でPLAY+STAYのグリーンボールを使用します。
10ポイント先取のリーグ戦を行い、試合はスタッフが各コートに入るので、ルールなどが完璧に理解できていなくても安心です。

テニスのゲームは競い合うものですが、お友達を尊重すること、礼儀や挨拶など、応援してもらえるような行動が出来るようになる事も大切とお伝えしました

 

 

みんな、引き続きテニスを楽しんで下さいね

 

終了後・・・「2018 愛知安城オープンジュニア:5月」
前回からトーナメントディレクターをさせて頂いておりますが、子供たちの為にこの地域のテニス環境を整えたいという熱い志を持っているメンバーに支えられ、大会運営がされています。

大きな大会での経験と実績がある青山さんにレフェリーをして頂き、盤石の体制です。

試合も負けて直ぐに終わりではなく、練習マッチが出来るようになっていて、その部分に関しても安城市硬式テニス協会のスタッフの方の想いが反映されています。

 

 

 

そして・・・この大会で
12歳以下男子シングルス 優勝!!
長田 虎汰郎(SHOW.T.P)
おめでとう(^^)

 

 

大会終了後は、安城市ジュニアテニス教室の指導に入りました。

準備はみんなで(^^)

 

 

 

運動能力を引き出すコーディネーショントレーニング。
この積み重ねが後々大きな伸びしろになってくれます。

 

 

 

 

 

今回はゲーム(時間・場所・相手)を中心にお伝えしました
準備、協力し合うこと、挨拶など…普段見てくれている守屋コーチ・森田コーチの想いが子供たちに届いていました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です