SHOW.T.P安城校 ①GW親子キッズ&ジュニア ②ジュニア

皆さんお天気も良くお出掛け多く、こちらの参加例年より少なかったので、ガッツリと練習しました!!
(数年振りに行動制限が無くお出掛け多かったようです(^^))

アクション&リアクション(予測と判断)
サインを出す方も楽しく盛り上げてあげるのがコツ(^^)

定位①
ボールくぐり。
目でボールを捉えられているか?
重心が低いことで、変換(方向を変える)を素早く行うことができます。

定位②
背面キャッチ。
ボールの軌道の予測、身体感覚を養います。
最初はできなくても、やり続ければ必ずできるようになります(^^)

面とボールの関係、狙い、関わり。
道具を渡されたときに、どこで打つのかも考えます。
そしてそれがどうしてなのか考えることが大切です。
自分で考える力を付けることが、あらゆる分野で役立ちます。

吸収と発散。

ご参加ありがとうございました(^^)

#親子ジュニア #ジュニア #テニス #安城市 #安城市テニス #安城市テニススクール #showtp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です