日本テニス協会公認c級審判認定講習会

今日は日本テニス協会公認C級審判認定講習会に参加し、資格を取得致しました。

数年前から地域市町村の大会運営にも携わるようになって、出場している子供たちに正確な事を伝えてあげる必要性を感じていたのが動機です。

若い時に大会に参加していた時の知識から変更になっている部分が多く、普段指導に当たっている子供たちにルールもしっかり伝えていかなければならないなと強く感じました。
(自身もっと勉強が必要です)

講師の大原泰次郎氏(JTA公認審判認定員)より、多くの事を教えて頂き本当に感謝です。
ありがとうございました!

また会場では普段お会いしたいなと思っていた方々にもご挨拶でき、とても有意義な1日でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です