千葉へ

安城に来てから初めて関東に戻りました。
先ずは千葉県へ。

IMG_1061

レッスン前に身体のメンテナンス。
千葉県松戸市にある「鍼灸治療院 碧空~そら~」へ。

IMG_1063

テニスの指導と同じ・・・、対処療法ではなくて根本治療ができる数少ない場所・・・。

絶対的な信頼を寄せてる田代先生に診てもらいました。

IMG_1062

メンテナンス後は今年1月まで活動していた場所「高州テニスフットサルコート」へ。

オーナーさんたちが変わらず歓迎して下さって・・・、感謝の気持ちしかありません。
レッスン前にお話しさせて頂いた時も、ここで練習していたメンバーさんの心配と・・・、今日また集まったことを喜んで下さっていて、心を打たれました・・・!

IMG_1065

レッスンがスタートし肩甲骨、股関節の可動域をチェック。
しっかり動きます。

そしてコーディネーション、相手との関わりなどをお伝え・・・、いや確認でしょうか。

ベースがしっかりしていますのでテニスの専門技術はすんなり入っていきます。

IMG_1066

あっという間の2時間でした。
ゲームの形でも相手とのやり取りがあり、相手を感じることができるからこそ笑顔が絶えません!

皆様、ありがとうございました!
次回はもう少し長い時間で(^^)

IMG_1073

この後、小学校の同窓会へ。
当時担任の先生も来て下さって、会うメンバーは17年前に会ったきり。

大人になったけど、あの時のまま。
みんなの家も知っていて、母親も知っていて・・・、密な繋がりがありました。

だからこそ、今会っても変わらない付き合いができる。

難しいかもしれないですが、そんな素敵な繋がりやコミュニティーを携わる場所毎にもっと築けないか・・・。

少しでも近づけたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です