月例強化練習会 新橋テニスクラブ

今日の館林は日本で1番暑い地区となり気温は37℃!

朝はSHOW.T.P藤沢校と安城校メンバーでの練習となりました。

連日の暑さや練習密度、量がいつもとは違う・・・、ガス欠状態。
これぐらいで大丈夫だろうという感覚が大きく違っていることに、安城の子供たちは気付いてくれました。

昨日夜、朝と一緒に生活をしてみて分かる部分・・・、もっとテニスに気持ちを持っていけるか。
睡眠、栄養、身体、

今の段階では専門性は必要でなく、よく食べ、よく寝る、一生懸命にテニス(学校の勉強)をする。
基本的なことが当たり前にできるか。

今この時間を共有できているからこそ分かること。
僕も神谷コーチから特に思考・考え方の重要性を教わりました。

 

午前中最後のメニューは相手との関わり、目標達成の為への考え方。
ここでも安城のチームは大きな課題を頂きました。

午後は新橋テニスクラブ、尾島ジュニアのチームも加わり4チームでの練習。

館崎トレーナーが午後から入って下さり、身体作り・コーディネーション能力の部分をトレーニング。

上がっていく、駆け上がっていくための思考やスピード。
安城に戻り、みんなでまた日々頑張りたいと思います!

皆様今回は貴重な2日間の練習に参加させて頂きありがとうございました。
津久井コーチ・板橋コーチ、ありがとうございました。

2日間に渡り、子供たちのサポート、長距離の運転などをして下さった小林さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です