SHOW.T.P安城校 夏休みジュニア強化練習会 初日

小学1年生〜中学3年生競技レベルまで一緒に練習できる良い環境。
レベル、経験、年齢が様々だからこそ、子供たちの成長のきっかけがあります(^^)

先ずはコーディネーショントレーニングで神経系に刺激を入れます。
テニスの専門技術は、この土台があってこそ成り立ちます。

テニピンで身体中心部からの動作を向上。
普段通常のラケットで末端の動作でボールを打っていると・・・、飛ばないんです。
そしてフットワークも待ってしまっていると・・・、取れないんです。
ラリーが続くので、状況判断能力を上げるのにも最適。

写真はありませんが、上記をストロークに落とし込んでいきました。

最後はサーブ、コーンを二つ倒さないと・・・、ジャンプトレーニングが。
狙う、コントロールすることをゲーム感覚で身に付けていきます。

最後の最後でラスト一つを倒しました!
みんなのヒーローです(^^)

かなり湿度が高いので大変でした。
気温も。

体調を整えて、また明日も頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です