2022 愛知安城オープンジュニア:3月

主催: 安城市硬式テニス協会 & SPORTS SUNRISE .COM

競い合いがある中で、子供たちのテニス環境、テニス普及目的に開催している大会が終了しました。

トーナメント戦で負けたら終わりはなく、チャレンジマッチ(練習試合)もあり、保護者の方を含め、マナーもお伝えしています。

そしてその環境を継続する為、沢山の有志スタッフで大会運営されてます(^^)

また次回もご参加をお待ちしてます!!

#JAPANJUNIORTENNISTOUR#愛知安城オープンジュニア#安城市硬式テニス協会#ジュニア大会

そして個人的に・・・
画像載っていないSHOW.T.Pのメンバーも含めて全員頑張っていますが、表彰式で優勝者の名前を読み上げている時に込み上げるものが・・・。

今中学3年生の一護は、小学3年生の時から担当させてもらいましたが、おそらくその当時に誰もが今このように結果も含めて立派になるとは想像し難いぐらいの状態でした。
普通にコート上で足がもつれて転んでいましたし、球出しでスマッシュを打てば地面から両足が離れ一回転して転んでいまして、コーディネーション能力などがとてもとても低い状態でした。

当時親友でもある虎汰郎の方がテニス戦績も上で比べられてしまうことも多かったと思いますが、試合で戦えるレベルになり、親友にも大会で勝てるようになり優勝している様は、今現在まだ上手ではない子供たちの道標になり得ると思いますし、希望、モチベーションになると感じています。

この先高校生活でも周りの方々にご指導頂き、二人とも切磋琢磨し、人間性も含めて更なる成長を期待しています。

頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です