楽天ジャパンオープン

3年ぶりの開催となった楽天ジャパンオープン。

神谷コーチが担当するオープニングイベント「楽天キッズテニス」のアシスタントコーチとして参加させて頂きました!

年齢やレベル関係無く、保護者の方、車椅子の方も一緒にテニスができる素晴らしいイベントとなりました(^^)

大会に出場している内山靖崇選手、ブランドン・ナカシマ選手もみんなとラリーしてくれて、最高の時間となりました。

普段親子で車椅子の方も一緒にテニスを指導させて頂く機会は無いので、私自身とても勉強になりました。
コーディネーショントレーニングはみんなで楽しめて上達でき、テニスはフットワーク、チェアワークが大切だと強く感じました!

皆様、ありがとうございました(^^)

イベント後は予選を観戦。
今シーズンで引退を発表している添田豪選手と島袋将選手の試合。
最近はジュニアの試合を中心に観ていましたが、やはりこのステージの選手を観ると、どのような技術を身に付けなければならないか明白です。

この雰囲気、空気感・・・、やっぱり良いですね!!

私事ですが、誕生日の今日、このような素晴らしい経験をさせて頂き感謝しかありません。
神谷コーチをはじめ、皆さまありがとうございました(^^)

#楽天ジャパンオープンテニス#楽天キッズテニス#スポーツの未来を共に創ろう#テニス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です