千葉での教え子と10年ぶりの再会

関東に住んでいる彼女が、愛知県に来てるから会いたいと連絡が・・・!

千葉での教え子と10年ぶりの再会😭

当時中3の英語が全く話せない彼女は、将来を考えオーストラリア🇦🇺に単身で留学へ。

話を聞くと…通常のハイスクールへ入り、ホームステイ。

ホームステイ先では、受け入れ先の家庭内のトラブルから状況が変わってしまったり、次の所では有る事無い事金銭に走られたり…。

親、コーチの立場から、今改めて思う事は、重大な決断をし諦めないでオーストリアの大学までよく卒業したなと感じます。

彼女の親御さんも凄いなと思います。

テニスは高校から大学まで離れていたみたいですが、社会人になり自発的にテニスがしたいと思うようになり、実業団の試合まで出て楽しんでいる状況を嬉しく思います(^^)

そうなっているのもコーチが教えてくれたからと言ってくれて、コーチ冥利に尽きます。

祐香ありがとう!!

とても楽しいあっという間の1時間でした!

今度はコートに来て下さい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です