SHOW.T.P 安城校 月例強化練習会

本日の月例強化練習会には神谷コーチが来てくれました(^^)
早朝に出発したそうで、とても有り難いです。

最初はファンクショナルトレーニングで、身体の可動域の向上。
一緒にトレーニングをしましたが、上半身と股関節の可動域が狭く綺麗にできず、とてもきつかったですね(^-^;

機能的な身体を手に入れられるように、子供達にはトレーニングを継続したいと思います。

そしてテニピンとキャッチ系トレーニングで調整力、頭の情報処理能力向上を練習。

頭の中で考えていること・・・、飛んできたボールに面を向ける。
見て、ラケットの真ん中でとらえること。
とてもシンプルですが、とても大事な事です。

バトリングロープで運動連鎖の理解。
1番伝える事が難しい「感覚」に訴えかける内容でした。

力を発生、加えている場所。
共同と分離・・・、どこを動かし、どこを安定させているのか。

テニスの技術になった時に、どうリンクされるのか。
とても分かりやすかったですね!

ロープを使用して、頭も身体も理解して、ボールを打つと・・・、短時間で凄い変化でした!
見違えましたね!!

飛ばし方、ボールの回転。
その両立と狙い。

最後はボレー系で楽しい練習へ。

今日も最高でした!!
神谷コーチありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です